Google Chrome (クローム) の英語表示を日本語にする方法 (右クリックも対応)

こんにちはやすです。

昨日僕のお客さんでもあり、お友達でもある高瀬葉子(ヨーコ)さんとホームページやブログについて打ち合わせをしてきました。

住宅を購入するときにローンを組む方が大半だとは思うのですが、そのローンの組み方次第でで、楽しい将来のために造った家が足かせとなり、楽しさをうばってしまう可能性があるので、一人でも多くの人に、ローン設計の大切さを知ってもらいたい! という強い気持ちを伝えるために、ホームページ・ブログでどのように表現していけばよいのか?という相談をうけていました。

住宅ローンについて興味がある方はこちらを↓ チェックしてみてくださいね。

絶対住宅ローンで失敗しないための基礎知識/家づくり情報センター中津

そんな打ち合わせの中・・・

ヨーコさんから「ねー話変わるけどさ、今使っているグーグルクローム(Google Chrome)が英語表示だから、これを日本語表示にできない?」と尋ねられました。。

(おそらくこんな状態↓)

いつもながらに話の急展開を好み、ジェットコースターのように話を楽しむこの方・・・( ̄ω ̄;)

大丈夫です!直ります!

ということで今日は、グーグルクロームが英語表示されている症状を(右クリックしても英語表示)日本語に直すやり方について、話していきたいと思います。

(ここまでの前振りながーーーw)

Google Chrome の英語表示を日本語化する方法!

まずはクローム画面右上にある、「…」をクリック!

次に、「Settings」をクリック。

次に、設定画面内にある検索ボックスに「lang」と入力。

すると言語設定画面が開くので、その中にある「language」項目内にある、右端の「∨」をクリック。

次に、「Display Google Chrome in this Language」にチェックを入れる。

すると、「Relaunch」というボタンが出てくるので、これをクリック。

すると、クロームが再起動され、このように日本語化されるようになります。

もしクロームが英語表示されて見づらい場合は、このように設定変更をして日本語表示に変更してみてください。使いやすくなりますよ^^

ではでは・・・

ps…

それにしても、昨日の打ち合わせで食べたパスタ美味かったな~

柚子胡椒が効いたクリームパスタ^^ また行きたいな。

杢 (moku) – 箱崎九大前/イタリアン [食べログ]

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作