記事の投稿と下書き保存のやり方 | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


今回は、新しく書いた記事投稿のやり方についてと、

書いた記事は投稿しないで、下書き保存(一時保存)するやり方についてご説明します。

記事の書き方から説明していくので、「投稿のやり方や、下書き保存のやり方を早く知りたいな」という方はこちらを押してください^^

投稿方法、下書き保存のやり方 >>

記事の書き方

【アメブロアプリを開いて画面右下にある鉛筆マーク(投稿)を押す】

【タイトルを書く】…タイトル欄を押す

【記事を書く】…本文入力欄を押す

【入力完了を押す】

記事投稿と下書き保存のやり方

記事を書き終わったら…

【公開を押す】

【任意で押す】 (説明は下に書いています)

全員に公開
インターネットに接続されたすべての人に記事を公開できます。
(これが通常の投稿です)

アメンバーに限定公開
アメンバーのみに記事を公開できます。
アメンバーとは → Amebaヘルプ|アメンバーってなに?

下書き保存
公開はされず一時保存されます。
この保存を選ぶと、パソコンからも保存した記事を再編集できます。

アプリに一時保存
公開はされず一時保存されます。
この保存を選ぶと、アメブロアプリからのみ保存した記事を再編集できます。

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作