心に残っているシャネルの名言を忘れた!時に○○をグーグルで使うとすぐ検索できる?

こんにちは やす です。

まず結論からお伝えしますね。

(だらだら話が長くなったあとに答えをしるのも辛いかな~っと思って(笑))

答えは、「*(アスタリスク)」。

アスタリスクをGoogle検索で利用することで、語句の1部しか分からない場合でも、全てを検索にひっかけることができるんです。

例えば、ペ・・・・チーノっていうパスタがあるんだけど、

この「・・・・」の部分が思い出せないんだよね!

なんて言う時は、Googleの検索ボックスに「ペ*チーノ」っと入れてあげれば、ペペロンチーノを検索することができるんですよ!

っということで、答えはそんな感じです^^

さて、ではなぜ今日はこんな話になったのかと言うと、

お客さんと名言集の話になって、どうしても思い出せないココ・シャネルの美しい言葉があったんですよね。(ちなみにお客さんは女性の方)

その言葉は、ある女性から教えてもらった言葉なんですが、なぜだろう、僕は男なのに、その言葉だけがずーーーーっと心に残っているんですよね。 その方が美しく素敵な女性だったからかもしれませんが、なぜか残っている。

あ、先にいっときますけど、僕そっちの人じゃないですからね (´0ノ`*)オーホッホッホ

でも、美しい言葉としては覚えているのに、なぜかその言葉の最後のフレーズしか覚えてなかったんですよね。

なんちゃらかんちゃらはエレガントである。っと( ̄ω ̄;)ゼンゼンオボエテネーw

っで、僕はグーグルの検索ボックスにこのように入れました。

「ココ・シャネル 言葉 *エレガントである」っと。

すると一発で検索をすることができて、その言葉を思いだすことができたんですが、

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

引用:ココ・シャネルの名言・格言集。心を魅了する言葉 | 癒しツアー

(キレと美しさがありますよね。)

不思議なんです。この言葉だけがず~っと心に残っているんです。
なぜだろう・・・。

っということで、こんな感じで、キーワードや文節など1部しか分からないときでも、「*(アスタリスク)」を使えば簡単に検索することが出来るんですよ。

ではでは~

ほんと不思議だ・・・。

たぶん

「武器(自分の強み)」

「知恵(強みを活かすための知恵)」

「エレガント(うぬぼれず謙虚に生きること)」

にひかれたのかな・・・

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています