どこかのホームページアドレス(URL)を取得する方法 | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


今回は、ホームページやブログ(ブログ記事以外)、その他SNS等のアドレス(URL)の取得方法について説明したいと思います。お店や人の紹介をしたいときに役立ちますよ。

(ホームページやアドレスの関係性が分からない方はこちらをまず参考にしてみてくださいね^^
ホームページ・サーバー・アドレス(URL)の違いとは?それらの関係性とは?

ホームページ/ブログ全体のアドレス(URL)の取得方法

【インターネット検索をするためのアプリを開く】…ここでは「サファリ」を使っていますが、他のブラウザ(インターネットをするためのアプリ)でも構いません。

【検索キーワードを入れる】…ここでは僕のワードプレスのブログを、インターネット上で探したかったので、「やす ブログ シンプル」と入力しました。

【探してたホームページ/ブログを押す(開く)】

【画面上部にあるアドレス(URL)をコピーする】…これが今開いているページのアドレスになります。

画面が切り替わるかもしれませんが、気にしないで、そのままアドレスをコピー!

これでホームページ/ブログアドレス(URL)取得は完了です。

その後に、テキストリンクとしてブログ記事へ貼り付けたい(設定したい)場合はこちらを御覧ください → リンクの貼り方!他人のブログを紹介できる

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。