「自分が今好きなこと」は幼少期の体験から形作られている!?

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

なかなか終わらない引っ越し作業・・・。
とにかく荷物が多い我が家・・・。
子供のオモチャ、子供の小物、子供の勉強道具・・・。
子供が3人いると大半は子供のモノ(;^_^A

やっばいっす。終わりません。引っ越しできるかな~。
なんて思いながら娘と遊んでいると

案の定嫁さんから「ごめん外に行っとって・・・まったく捗らん(▼ヘ▼;)」っと、半分頭から煙が出ている・・・。

あ~恐ろしや~恐ろしや~。

っということで、はい。娘と一時間ほど近所のお寺へ・・・^^;

楽しかった♪

そして良い気分転換になりました。

今日は一日ず~っと家の中だったので、外が気持ち良かった。

でも、こんな時間を過ごしていて、たまに思うんですよね。

あ~こうやって子供が好きになったのも、自然が好きになったのも、お寺が好きになったのも、ぜーーーんぶ、僕の幼少期に体験したモノが基になっているんだな~って^^

子供が好きになったのは、僕が小学校の時、赤ちゃんだった従兄弟を良くあやして遊んでいたし。

自然が好きになったのも、僕のお爺ちゃんが、よく山や川に連れて行ってくれて、沢山自然の中での遊び方を教えてくれた。

そしてお寺が好きになったのも、僕の実家の近所にはお寺があって、良くそのお寺で遊んでいました。

そんな体験、経験が、今の僕の「○○好き」につながっているようにも思えます。

当時(小学生の頃)は全くそんな「好きだな~」なんてこと思いもしませんでしたけどね^^;

なんとなくですが、自分が「好きなコト」って、自分の幼少期の頃に、何気なく体験していたことだったりするかもしれません。

「自分が好きなことってなんだろ~う」なんて思った時、ちょっと自分の幼少期を思い出してみると、その答えがスグみつかるかもしれませんよ~。

さ~~~引っ越しまであとわずか・・・。

気合い入れてガンバリマス!

ではでは~。おやすみなさい。。

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕は最近「画伯」と言われてます >> やす画伯ギャラリー♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作