食べても食べても無くならない魔法の福岡のうどん屋!牧のうどん!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は福岡のB級グルメの話です^^
他県の人からも好まれてよく利用されている「牧のうどん」。福岡の人にとってはB級グルメとして皆から愛されている「うどん屋」さんです。

このお店、博多うどんのように麺にコシがなく、もちもちしていて柔らかい上に、なぜか麺が出汁をどんどん吸っていく(笑)

20161106_132919

店の人が運んできた瞬間からこんな状態( ̄ω ̄;)

なのでこのお店では、うどんと一緒にヤカンに入った出汁も一緒出てきます。
出汁が減ってきたーー!ヤッベー!困ったーー!って時はこの様に、

20161106_132939

出汁をつぎ足しながら食べて下さいね^^

そしてこのうどん、こんな感じでどんどん麺が出汁を吸っていくので一向に麺が減らない( ̄ω ̄;)なのでここを利用する人達からは「食べても食べても麺が無くならない魔法のうどん!」なんて言われているんですよ(笑)

そのくらい麺の量が多く、また出汁も鰹出汁がしっかり効いていて最高です^^

あと、ここのうどん屋さん、多くて美味いだけではありません。ちょっとした配慮が嬉しいんです♪
子供と一緒に行ったとき、こんな小さな器に冷えた出汁を入れて持ってきてくれます。子供は熱いモノが食べにくく、冷ましてからしか食べるコトができないので敢えて冷たい出汁を入れて持って来てくれます^^

20161106_132301

コレに頼んだうどんを入れると、丁度子供でも食べるコトができる温かさになって、大人と一緒に食べ始めることが出来るんですよ~^^
そんな「牧のうどん」。福岡には現在18店舗あり(詳しくは >>
最近では博多駅横のバスターミナルB1にもできました。(牧のうどん 博多バスターミナル店
なので出張で博多駅付近にこられた方は、こちらのお店をご利用いただくと便利だと思います。空港付近にも、牧のうどん 空港店 という店舗があるには有るんですが、車で行かないとちょっと大変な距離なので、もし行かれる方は事前にチェックしてみてくださいね♪

因みにお店の外観はこんな感じです。

20161106_134526
(これは今宿店ですが・・・。あと裏側だし・・・( ̄ω ̄;))

この大きな釜を目印に入っていってください^^
先週末行ったとき、これが気になったんだよね・・・
20161106_134143
なめこうどん。
美味しそう・・・。
また近々行ってみようかな~。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作