駐車場に設置されていた電光掲示板がメッチャ便利だった!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日、博多駅に近くにあるキャナルシティーという商業施設に行ったときの話です。

この日僕は、車でこのキャナルシティーへ向かいました。

キャナルシティーに到着後、車を専用駐車場に停めようと、ず~っと奧に進んでいくと、こんな電光掲示版を発見!

駐車場の列ごとに、何台分の駐車スペースが空いているのかを示す電光掲示版で、これを見ると一発で何処にどれだけの駐車スペースが空いているのか分るようになっています。

これ見て時「うわーーめっちゃ便利!」と思った^^
(他にもあるのかな?僕は今回初めて見たんですよね~)

通常は、各階毎の駐車スペースの案内があるだけじゃないですか。

でもここは列毎まで案内が示されているんですよね。

いろんな場所で、いろんなモノが進化し、便利な世の中になっていってますよね^^

これから駐車場もどんな風に変ってくるんだろう?

そんなことを考えているとスンゴク楽しかったです^^

ほんと楽しみっす♪

さて、そろそろ福岡の街では山笠もフィナーレの日を迎えようとしています^^

今年は何処が勝つだろうか・・・。

今年は息子達も連れて見に行こうかな^^

追い山(フィナーレ)は今週末土曜日の4時59分、櫛田神社横からスタートします!

福岡が熱くなります!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています