人との繋がりは距離の問題を解消する!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日の昼、大阪からお茶を飲みながら帰ってきました。

今回も楽しい旅でした。

たくさんの人と会って、たくさん話をすことができました。

ほんとこんな時間が、この仕事をやっていてスゴク楽しいな♪

でもこんな時改めて思うことが、やっぱり関係性ってスゴク大切だな〜っと思います。

そしてこれからは関係性による消費が国内中で増えてくるんだろうな〜って思います。

今回僕にお仕事のご依頼を頂いた、大阪府茨木市でエステサロン(ビーラブドバイ)を経営されてらっしゃる、小野さん

僕のお客さまで、今回夕食をご一緒させてもらった、兵庫県芦屋市で着物リメイクやオーダーメイド店(La偶)を経営されてらっしゃる、近藤さん

そして、今回夕食をご馳走になった、兵庫県尼崎市で日本食料理店(うを治)を営んでらっしゃる、土井さん

(帰り「近くやからいいよ〜」と送ってくれました^^)

皆さん、つながりがある人達^^

大阪にはたくさんのホームページ制作会社があるのに、福岡に住んでいる僕を選んでくれました。

そして今回僕は、夕食の場所として泊まるホテルのある大阪市内ではなく、市内から電車で20分ほど行った先にあるお店(うを治さん)を選びました。

これって、たぶんフェイスブックやブログで繋がっていて、その人達の姿を普段から見てて「あ〜この料理美味しそうだな〜」とか「面白い人だな〜」なんて思ってたから選んだじゃないのかな。

僕らはもちろん「質」でも選んではいるとは思うけど、それに相当するくらい「人」でも選んでいると思うんですよね。

もし、僕らの得たい同じ商品(サービス)が、次の2店にあったら・・・

A店は知らない人が経営しているお店。B店は仲の良い友達が経営しているお店。があったら。

こんな時僕らは、おそらくB店を選びますよね^^

これってより関係性がより深いところから消費してしまっている証拠なんですよね。

なので、これからの時代って、人との繋がりがすごく大切になってくるし、その繋がった人達と「良い関係性」を築いていくことがすごく重要になってくると思うんです。

やっぱり発信をすること、人とSNS上でゆる~く交流をすること。

こんな遊びの様な、遊びとは一言ではすまされない、そんな遊び(SNS)って大切だな~って。

今回の旅では、改めて感じさせられました^^

これからも、ゆる~く発信して、ゆる~く楽しくSNSで遊ぼうっと♪

さ〜今日はこれから英語のスクールっす!

がんばってきまーす!

関係性を築いているのになかなか売れない!そんなモヤモヤを解消する方法! | シンプル に伝えたい やす のブログ!

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています