よく利用している博多駅筑紫口前のモツ鍋屋(万作家)!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

福岡の食べ物と言えばラーメン!

そしてそれに匹敵するくらい有名な食べ物が「モツ鍋」♪

昨日ひっさびさに家族で「もつ鍋」を食べに行ってきました^^

娘が出来てからというもの、なかなか鍋系のお店には行くことが出来なかった安武さん家。

「久しぶりに食べたい!」ということになり、ふら~っと寄ってみました。

っで、今回利用した「もつ鍋」屋さんが、我が家では定番の「万作家」さん。

博多駅筑紫口のすぐ横にあるお店なんですよ~。

交通の便もメッチャ良くて、プライベート以外でも、県外からいらっしゃったお客さんと一緒に行くお店としても良く利用させてもらっています^^

ここのモツ鍋は、福岡でよく出されている、醤油ベースのモツ鍋や、味噌ベースのモツ鍋と違って、すき焼き風モツ鍋なんです♪

程よい脂身と、センマイ等のミックスホルモンで作られたモツ鍋なので、これまたビールや焼酎とも良く合うので最高っす♪

っで、ここの食べ方としてもう一つ面白い食べ方があって、

すき焼き風ということもあり、

そう、卵

につけながら食べることもできるんです!

まーーーじ最高っす♪

お酒ともよ~~~あいます!

そして最後はやっぱり(* ̄m ̄)

ちゃんぽん麺を投入して、すきチャンポン?

最高っす♪

モツ鍋が出来るまで、タマネギがたっぷり入った酢モツとビールで楽しみながら待つことができるので、これも良いですよ~

出張帰りや、ご旅行でいらっしゃった時などにも、博多駅横なので便利ですよ♪

オススメっす♪


万作家
所在地: 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5−11
電話: 092-411-0603
営業時間 営業時間 16:30~22:00(LO)
定休日 日祝日


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作