グーグルマップを片手で拡大”縮小”する方法!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

こんなことありませんか?

知らない土地に行って、町を歩いていると「あ~今何処にいるんだろ~う?」なんて思い、スマホを取り出し片手でグーグルマップをイジイジしていると、地図が大きすぎた(広域すぎた)!!! だから画面をダブルタップすると、


あーーーーーーこんどは縮小しすぎだよ!!!

周辺地図が分らないじゃん!
しかも、周辺地図を表示するとなると、片手でスマホをもって、もう片方の手の親指と人差し指で操作しなくちゃいけないよーーーーー(-ヘ-;)

ってこと^^;
実はこんな時、片手(1つの親指)の操作のみで、周辺の地図を表示(地図を縮小)することができるんですよ~(^^)

超簡単なので試してみて下さいね^^
動画を使って説明しますね(の方が伝わりやすいと思ったので~^^)

google map を片手で拡大縮小する方法

ね。超簡単だったでしょ♪

これで寒い冬でも、片手はポケットの中に入れつつ、もう片方の手だけでグーグルマップを利用することができますよ~(^^)

ではでは~。

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕は最近「画伯」と言われてます >> やす画伯ギャラリー♪

ご案内・・・。

1月25日(木)13:00 ~
SNSやブログ初心者で「これから活用したい!頑張りたい!」と思っている方向けに
噛みに噛みくだいたsns初心者講座!【残り1席です】」を開催します。
詳細 >>?https://www.facebook.com/events/337163933416958/

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作