質の悪いブログ(フォロワー)が原因で評価が下がらようにする方法!


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


前回に続き( フォロワー(読者)を増やしアクセス数を伸ばす!そのやり方 )

今回は、フォロワーを増やしていく時は、できるだけ質の良いブログと繋がっていったほうが良いよ。 というお話をしますね。

フォロワーを増やすということは、フォロー(読者)になってもらう人を増やしていくということですが、その読者にもこのように、

ブログだけ作って、フォローをして回るような質の悪いブログもあったりします。(おそらく小手先のSEO等を考えてでしょうけど)

そんな質の悪いブログから自分のブログをフォローされても、全く意味ありません!逆にGoogle検索上でマイナスに働くこともあります。

なので、フォローしてくる人もしっかり選んで、自分のフォロワー(読者)になってもらいましょうね^^(どうせ友達をつくるのなら良い人の方がいいでしょ。それといっしょっす♪)

それでは、どんな人(ブログ)と繋がって、どうやれば選択ができるのか、その考え方とやり方についてご説明しますね。

質の良いブログとだけ繋がっていく(フォロワーを増やす)

質の良いブログ(人)とつながりをもっていれば、

自分のブログへ訪れてくれる可能性もありますし、Google上でも悪いものと比べれば有利に働きやすくなります。

なので上記で書いたような質の悪いブログは、バッサリ切り捨てるようにしましょう。(もったいない気持ちは分かりますが、これも自分の大切なブログを守るためです^^)

それではどんなブログが質の良いブログなのかご紹介しますね。

  • プロフィール写真や内容がしっかり掲載されていること
  • 記事が定期的に投稿されていること
  • タイトルやサブタイトルがしっかり入っていること
  • 記事がそれなりにしっかり書かれていること
  • フォロワーの数が多いこと

ただ、上記3つは必須ですが、それ以外はある程度でとらえておきましょう。(そこまで追い求めていると、逆に対象者が少なくなるので^^;)

ガンバって質の良いブログと繋がっていくようにしましょうね。

フォロワーを選択できるようにする

【アメブロアプリを開き、画面下にある「ブログ管理」を押す】

【ブログ管理画面を上にスワイプ(下にスライド)すると「設定・管理」ボタンがあるので、それを押す】

【ブログ設定を押す】

【ブログ設定画面を上にスワイプ(下にスライド)してくと「フォロー」ボタンがあるので、それを押す】

【フォロー受付内の「選択して承認する」を押して「保存」ボタンを押す】

これで設定完了です。

実際に選択する

【アプリを開き、最初の画面を上にスワイプ(下にスライド)すると、Amebaのお知らせに「承認待ちのフォロワーが○○人います」と表示されているので、それを押す】

※注意!!
ここに「承認待ちのフォロワーが○○人います」が出てこない場合は、現在あなたにフォロー申請をし、承認待ちの人がいないということです。

【①まずは相手のブログが質悪くないかチェックする。②質が悪くなければ「承認する」を押す】

以上です。


関連記事

1.フォロワー(読者)を増やしアクセス数を伸ばす!そのやり方

2.質の悪いブログ(フォロワー)が原因でブログ評価が下がらようにする方法!

3.見込み客をフォロワーにする方法!その探し方

4.現在のフォロワー数の調べ方


【初心者向け】写真で分かるアメブロアプリの便利な使い方!一覧リスト >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作