記事を編集しながら写真サイズを変更する | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


アメブロの記事をみながら、写真がデカ!!!っと思ったことありませんか? こんな感じで↓

スマホ画面の特性上、縦写真はどうしても縦に伸びてしまって、写真自体がすごく大きくなってしまいます。(横写真だったら問題無いんだけどね)

そこで今回は、こんな問題を解決するために、ブログ記事を編集しながら写真の編集が行える方法をご説明します。

アメブロアプリ内でできる写真サイズの編集方法!

【ブログ記事を書く画面の右下にある「プレビュー」を押す】

【写真サイズを変更したい写真を押す】

【画面したにつまみが表示されるので、それを左にスライドさせる】

すると写真が小さくなったと思うので、
【写真サイズに問題なければ「完了」を押す】

【画面右下にある「編集」を押す】

これで終わりです。

この後、ブログ記事を書く画面にもどるので、そのまま記事を書いていってくださいね^^

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。