納豆、ご飯のせ派?それとも別々派?

今朝、フェイスブックへ「今日は時間が無いから立ち食いで納豆とご飯をたべました~」って投稿したら、

友達から「ヤスは納豆をご飯にかけて食べる派?」って尋ねられました。

だから僕は「ご飯と納豆はべつべつに食べる派ですよ~」っと答えると、友達も「僕も~」って。

その前に、納豆をご飯の上にのせて食べたりするんだ。これまで納豆を食べる人は良くみてきたけど、納豆をご飯の上にのせて食べる人を、あまり見たことがなかったっす^^;

(うん。どうでも良い話なのは分かっているんですよ。でもちょっとヤスお父さん、気になったのであえてブログにしたわけで(笑)もうすこしお付き合いください(笑))

で、ちょっと調べてみました。全国で納豆を食べる人は、どうやってたべるのか?(ま、これも誰を対象にしたんだ!という話でもありますけど、たぶん大数の法則かなにかつかったのかな)

するとこんな結果に、


全国納豆共同組合連合会へ提出された「納豆に関する調査」 調査結果報告書から抜粋

ご飯にかける人、68.7%!

ご飯にかけない人、24.8%!
(2015年の調査)

圧倒的に掛ける人が多い!!! 僕はいままで何を見てきたのか( ̄ω ̄;)これって、卵&納豆も「ご飯かける人」に入っているのかな~。それだったら僕もご飯に書けるけど・・・。どうなんだろう(素朴なぎもん)

でも面白いですよね。こうやって見てみると^^

僕もいっかい、納豆だけをご飯に乗せて食べて見ようかな。また違った味わいなのかな^^そんなことを思ったブログタイムでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする