納豆、ご飯のせ派?それとも別々派?

今朝、フェイスブックへ「今日は時間が無いから立ち食いで納豆とご飯をたべました~」って投稿したら、

友達から「ヤスは納豆をご飯にかけて食べる派?」って尋ねられました。

だから僕は「ご飯と納豆はべつべつに食べる派ですよ~」っと答えると、友達も「僕も~」って。

その前に、納豆をご飯の上にのせて食べたりするんだ。これまで納豆を食べる人は良くみてきたけど、納豆をご飯の上にのせて食べる人を、あまり見たことがなかったっす^^;

(うん。どうでも良い話なのは分かっているんですよ。でもちょっとヤスお父さん、気になったのであえてブログにしたわけで(笑)もうすこしお付き合いください(笑))

で、ちょっと調べてみました。全国で納豆を食べる人は、どうやってたべるのか?(ま、これも誰を対象にしたんだ!という話でもありますけど、たぶん大数の法則かなにかつかったのかな)

するとこんな結果に、


全国納豆共同組合連合会へ提出された「納豆に関する調査」 調査結果報告書から抜粋

ご飯にかける人、68.7%!

ご飯にかけない人、24.8%!
(2015年の調査)

圧倒的に掛ける人が多い!!! 僕はいままで何を見てきたのか( ̄ω ̄;)これって、卵&納豆も「ご飯かける人」に入っているのかな~。それだったら僕もご飯に書けるけど・・・。どうなんだろう(素朴なぎもん)

でも面白いですよね。こうやって見てみると^^

僕もいっかい、納豆だけをご飯に乗せて食べて見ようかな。また違った味わいなのかな^^そんなことを思ったブログタイムでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする