フォロワー(読者)を増やしアクセス数を伸ばす!そのやり方


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


ブログを始めても、誰からも読んでもらえないと意味がないので、まずは読んでもらえる環境作りをおこなっていきましょうね。

アメブロにはフォローという機能が付けられています。この機能をうまく使うことで、自分のブログを読んでくれる人も増やせるので、ぜひ活用していきましょう^^(ちょっと前までは「読者登録」という呼び名でした)

それでは読者(フォロワー)の増やし方について説明をしてきますね。

※「それは分かっているよ~」という方は、下記リンク記事も役立つと思うのでよかったらチェックしてみてください^^

質の悪いブログ(フォロワー)が原因でブログ評価が下がらようにする方法!

見込み客をフォロワーにする方法!その探し方

現在のフォロワー数の調べ方

フォロワー(読者)の増やし方

待っていても何も起こらないので、まずは自分から人のブログをフォローしていきましょう(人のブログの読者になっていく)。

フォローをし、相手が気に入ってくれれば、自分のブログをフォローしてくれます(1割ほど人)。このようにしてフォロワー(読者)を増やしていきましょう。

※10記事ほど書いてフォローしていった方が、相手からもフォローされやすいと思います。(ブログが空の状態だとあまりフォローしてくれません)

次に、フォローのやり方について、、、

まずは相手のブログをフォローする!

【気になった人のブログを開き、記事タイトル右下にある「フォロー」を押す】

※人のブログの開き方がわからない方は、こちらを参考にしてみてくださいね(3項目まで)^^ → 他の人のアメブロ記事アドレス(URL)を取得する方法

【押したところにチェックがついていればフォローは完了です】

あとは、フォローをした方から、フォローが返ってくるのを”期待せず”に待っておきましょう!

この「期待せずに」が大切です!ほとんどの人はフォローを返してくれませんので^^; 1割返ってくればいいかな~って感じです。(フォロワーを増やすのは気合のみです(笑))

【初心者向け】写真で分かるアメブロアプリの便利な使い方!一覧リスト >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作