見込み客をフォロワーにする方法!その探し方


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


これは言うまでもないことですが、自分の見込み客とならない人からブログを見られるより、見込み客となる人からブログを見てもらいたいですよね。当然ですが^^;

なので今回は、前回の話( 質の悪いブログ(フォロワー)が原因でブログ評価が下がらようにする方法! )に続いて、見込み客をフォロワーにするためには「どうやって集めていけばよいのか?」。そんな話をしていきたいと思います。

自分と同じ見込み客をフォロワーにしているブログ(人)を探す!

一人ずつ探していくのも手ではあるのですが、それだとあまりにも時間がかかってしまうので、効率を考え、まずは見込み客がたくさん集まって居そうなブログを探しましょう!

例えば、

・40代女性で洋服に興味がありそうな人を探すのであれば、ファッション・ダイエット・姿勢矯正・歩き方改善・エステなど美容につながるブログ。

・経営者を探すのであれば、コンサルタントブログ、マーケティングブログ。

・近所の人たちを探すのであれば、パン屋や飲食店など地域密着型のお店ブログ

といった感じです。

後は、それらのブログをフォローしている人たちに、こちらからフォローしていきましょう!

アメブロが用意しているツールを使う!

実はアメブロが用意しているユーザーの検索ツールがあるんですよ^^これも便利なので、ここではその使い方をご紹介しますね。

Ameba検索

まずは、下記リンクを押す。↓

Ameba検索(https://search.profile.ameba.jp/general/profile/searchProfile.do)

【タブ(ブログプロフィールから探す)を確認後、「条件を指定して検索」を押す】

【探したいユーザーに当てはまるものを7項目それぞれに任意で「選択もしくは入力」する。その後に「検索」を押す】

【すると検索結果が下に出てくる。さらに・・・(下へ)】

【検索対象者が多くもっと絞り込みたい場合は、「検索ボックス」にキーワードを入れる】

【するとキーワードに合った方が表示される】

このようにしながら見込み客となるフォロワーを増やしていきましょう!


関連記事

1.フォロワー(読者)を増やしアクセス数を伸ばす!そのやり方

2.質の悪いブログ(フォロワー)が原因でブログ評価が下がらようにする方法!

3.見込み客をフォロワーにする方法!その探し方

4.現在のフォロワー数の調べ方


【初心者向け】写真で分かるアメブロアプリの便利な使い方!一覧リスト >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作