
タイトルや見出しにはスペックではなく「ユーザーにとっての価値」を掲載しよう!
こんにちは やす です。 「自分のお店の特徴」をホームページやパンフレットなどで掲載するときは、ユーザーさん(見る人)にとって「価値と...
こんにちは やす です。 「自分のお店の特徴」をホームページやパンフレットなどで掲載するときは、ユーザーさん(見る人)にとって「価値と...
表現(発信)を気楽にやるためには、発信の幅を持たせることが大切なんじゃないかな。 昨夜子どもたちと球体迷路をして...
スマホ1つでブログを書いていきたい! でも、操作方法が分からない…; という方向けに、操作方法を紹介する記事をそれぞれの項目ごと...
このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。 (Androidの方もほぼ使い方は一緒だと...
このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。 (Androidの方もほぼ使い方は一緒だと...
昨日は、僕のお客さまでもある上人橋薬局さんへ、デジタルサポートをするために行ってきました。 今回はホームページの話ではなく、SNSやブ...
そんなことを、先日の家族旅行のときに思ったので、ちょっとブログに書いてみます^^ 先日の旅行中、車を走らせながら四国に向かっていると、...
次男のこの言葉から始まった・・・ 「お父さん、流しそうめんしてみたい!」 これまで一度の流しそうめんを体験させてやることができな...
ブログ記事やホームページの内容(書き方)は、検索エンジン(Google,Yahoo!など)から流入させることをメインで考えているのか、それと...
ブログやホームページのタイトルの付け方でけっこう悩まれるかたがいるんですが、もっと簡単に、そしてシンプルに考えてみると分かりやすいですよ^^...