同じモノ(事柄)でも人それぞれ捉え方がそれぞれ違う。

あ~この2日トラブル続きで、ちょっと大変でした~。
やっぱりあるんですよね~ちょっとしたトラブルって^^; 事前に予測できればありがたいんですが、トラブルって突然やってくるから大変なんですよね^^;

しかも不思議と自分が仕事に追われている時にやってくるという・・・(;; ̄ー ̄)

でも良かったッス♪
今回も無事に解決できて^^ そして、お客さんも安心してくれてた^^

さっ!話は変って1つ質問です!
これは何に見えますか?

20161024_120949

これ、僕が昨日、街を歩いていたときに撮った写真です。

僕、コレを見た瞬間!「あっフグだ!!!メッチャ似てる!」と思ってフェイスブックにこんな感じで投稿してみたんです。

screenshot_20161028_170029

するとこんなコメントが返ってきました。

screenshot_20161028_173038

確かに!
そうやって見ていると「唇」や「キスマーク」にも見える!

面白いですよね。
人それぞれ色んな見え方があって^^もしかしたら、他の人はもっと別のモノに見えるかもしれません^^

でもこんな時思うんですよね~。

「あ~やっぱり、同じモノでも見え方は人それぞれ違うな~」って^^
「だから自分が目で見て感じているモノが全てじゃ無いんだな~」って。

たまにあるじゃないですか。

「なぜ!?あの人はコレが分からないんだろう!?」ってこと。

でもそんな時は、同じ事柄であっても自分と”あの人”とは見え方が違うんですよね~こんな路面に汚れでできた「フグ?唇?」のように。

思うんです。
そうやって、見え方が人と自分とでは違うんだな!ってことをまず前提に考えていけば、その後の自分の動きが変るな~って^^だから僕はできるだけそうやって、「なぜなんだ?」と思った時は、「見え方がちがうのかな~」って思えるように心掛けるようにしています。(なかなか難しいコトでもありますが^^;でも、そうやって認識しておくだけでも、意識の仕方がかわるんじゃないかな~)

いや~ほんと面白かった~。
そんな一時でした(^^)

そう言えばファイスブックの「いいね」ハロウィンに・・・

変ってましたよ^^

screenshot_20161028_162023

フェイスブックも季節に合わせて色々とテイストを変えてきているので楽しいですよね^^

それにしても我が家の息子達・・・
仮面が好きだな・・・(;; ̄ー ̄)

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする