僕の体がこんなに分かるの!?初体験の測定器

昨日は、僕のお客さまでもある上人橋薬局さんへ、デジタルサポートをするために行ってきました。

今回はホームページの話ではなく、SNSやブログについて。

何かと複雑な設定があったり、慣れるまでちょっと時間がかかるこれらについて、確実に一歩ずつ進んでいってもらうためにサポートさせてもらっています。

すごく前向きにガンバっている戸田さん

全く右も左も分からないところから、僕のSNSの先生でもある、まちゃさんのところにSNSやブログの発信方法を習いに行き、ずーっとこれまで続けてこられているので、ほんとすごい!

僕もそんな戸田さんをしっかりサポートしたくて、一緒にガンバっています(^^)♪

そんな戸田さんは現在、ダイエットカウンセラーとして、年配の方を中心にダイエットのサポートをされています。

中年になってなかなか落ちにくかった体重が嘘のように落ちてびっくり!
大好きなお菓子をやめずにダイエットができて嬉しかった!
単身一人暮らしで外食のおおい私でもダイエットができて嘘みたい!

そんな声をいろいろと頂けている様で、すごくやりがいを感じながらサポートされていますよ。

実際にブログにも紹介されてありましたよ^^
福岡 天神 今泉 上人橋薬局(しょうにんばし) お菓子大好きダイエットカウンセラーとだのブログ

だったら、僕も・・・(最近横腹が気になる40歳)

っと思ったけど、「やすさんは全然ダイエット必要ないでしょ!」と突っ込まれそうだったので一応それは言わず、測定だけお願いしました。(1回目の測定は誰でも無料みたいだし(* ̄ー ̄)v

するとね・・・

思った以上にね・・・

あのね・・・

筋肉がメッチャ多かったー(* ̄∇ ̄)ノヤーーー

でも、内臓脂肪がそろそろ要注意ゾーンに入るみたいだから、筋肉があっても気をつけなければならないみたい^^;

それにしても専門の機械ってすごいですね。

体重計では体重と体脂肪率くらいでしょ?でも専門の機械で測ると、

水分量や、右腕・左腕・右足・左足・体内 の脂肪と筋肉量やがそれぞれに分かって、適正か適正じゃないかがわかるみたい^^;恐れ入りました(笑)

なんか初めてだっただけに、ちょっと緊張もしたしね(笑)

楽しかったっす!

って、戸田さんを紹介するブログだったのに、なんか測定体験の話になってしまったな^^;

とにかくそんな戸田さんをこれからも応援していけたらと思います!頑張れー(* ̄∇ ̄)ノ

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています