空に浮かびあがっていた大観音様が綺麗だった

こんにちは やす です。

今日の福岡は良いお天気でした。
天気もよくどこかにお出かけしたい安武家は、朝からドライブがてら、福岡市から車で1時間ほどのところにある久留米市に行ってきました。

予定もすませ、その帰りに「成田山」によってきたんですが、青空をバックにそびえ立っていた大観音様、くっきり浮き上がってて綺麗でした^^

ここ「成田山」は千葉県にある成田山の直系分院で、高さ62mの大観音様と、日本唯一のインド村平和大仏塔極楽殿があることで有名な寺院です。

そしてもう一つ、知る人ぞ知る、こちらの大観音様の額には、もしかしたら何千万円もするんじゃない?という水晶がついているようなんですよね。

その水晶は額についている白毫(びゃくごう)というもので、直径30センチの純金の板に3カラットのダイヤモンドが18個も水晶内に埋め込まれているようなんです。(噂では・・・^^)

すごいですよね^^;

この大きさにも圧倒されますが、額についている水晶にも圧倒されて、大観音様を眺めていると、全体的にも、部分的にも、眺めてしまっている自分がいます(笑)

もしここに行く機会があれば、全体的にも部分的にもみていると面白いのかもしれません。

あ、それとこちらの寺院は春がオススメです!とくに桜の時期。

もうこの階段が桜で覆われてほんと綺麗ですよ♪

今日も良い一日を過ごすことができました~。


成田山 久留米分院
所在地: 〒830-0052 福岡県久留米市上津町1386−22 マップ>>
電話: 0942-21-7500

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています