思い出のつまった一杯290円のラーメン屋で学生時代を思い出した話

こんにちは やす です。

たま~に食べたくなるこちらのラーメン!

お店の名前からして、ザ・博多ラーメンっという感じのお店ですけれども、

こちらのお店で特徴的なのが、とにかく安い!

このラーメン一杯なんと290円!

味はシンプルで、麺もシンプル、どノーマルなラーメンなんですが、

とにかく安いんです。

そしてこの金額は昔からまったく変わっていません(もしかしたら10円くらいはあがっているかもしれませんが・・・)

なので学生の頃はよくここに通ってました。学校の帰りやバイトの帰り、小腹がへってくると友達とよく通っていたんですよね~

だから、今日みたいにたま~にこのお店にいくと昔のことを思い出したりするんですよね。

今日もですね、思い出したことがありまして、

その昔、友達(4,5人)とこちらお店に来て「ラーメンじゃんけんをしよう!」という話になり、案の定、僕は負けてしまった話なのですが、

それがヒドくて^^;

その当時、友人たちはラガーマンや相撲部や剣道部などバリバリのスポーツマン。だからこれまたよく食べるわけなんですよね。

ラーメン一杯で終わるはずもなく、替え玉が必要になるわけなんですが、その替え玉も一人3つ以上たべるんですよ(笑)(もうオカシイでしょ)。

それから餃子やらなんやらを食べて、合計金額が4,000円くらい(笑)もうひどいでしょ。

今だったら笑って終わりですけど、当時の貧乏学生時代からすると、4,000円を間食で失うなんて死活問題で、いっとき立ち直れませんでしたからね(笑)

こんなに安いお店で、こんなに支払うことがあるか!っと思ったことをよく覚えています。

っとま~こんな感じで、昔からあるお店で、よく利用していたお店は、いろんな想いでがつまっていますよね。

ほんと懐かしかったっす~。あのころが^^

こちらのお店、24時間開いてますし、金額も安いので、ちょっとした小腹満たしには良いかもですよ~

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

その他、美容室向けに集客ブログ(美容室のネット集客に特化 / 美容室ビズ)も書いています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています