あ!分らない!あのキーワード!そんな時はコレを使って検索してみてくださいね♪

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
今日は温かくもジメジメの一日でしたね(in福岡)

他県でもおなじような気候だったのかな今日^^;

もう福岡も桜満開!

雨が降っても、晴れても、そして夕方でもいつも綺麗な桜。

見ているだけで心が和みます^^

頼む来週の次男の入学式まで散らないでおくれ~

(今日の雨で結構散った気もするけど・・・)

さてさて今日のブログです。

冒頭の桜の話とは全く関係ありません!ゴメンナサイ(;^_^A

「アスタリスク」ってごぞんじですか?

そう、数字のキーボードとかについているコレです^^

これ、ちょっと便利な使い方があって、グーグルやヤフーで検索をするときに、ちょっと変った使い方をすると、超便利になるんですよ~。

それはこんな時で・・・

こんなことありませんか?

あれ?今日友達から聞いたアノ食べモノ何だったっけ?( ̄ω ̄)??

え~~~っと、確か「ペ」から始まって「ノ」で終わる食べ物だったよな~。

なんだったっっけな~、その名前のパスタ・・・( ̄ω ̄)??

そんなこと…

そんな時は、グーグルやヤフーの検索画面で、こんな感じで入れてみてください^^

「ペ」と「ノ」の間に「*(アスタリスク)」!

すると、「ペ」から始まり「ノ」で終わるキーワードを勝手に探してきてくれるんです!

っね。とっても便利でしょ~♪

今回は分かりやすくペペロンチーノを例題にしましたが、たまーに、ほんと分りにくいキーワードがあったりするんですよね(;^_^A

そんな時、すんごく役に立ちますよ。

もし困ったときは、この「アスタリスク(*)」を使って見てくださいね^^

今日は嫁さんが食事でいないので、子供達を見ないといけないな~。何をしようかな~。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

やすのホームページはコチラです。

やすのfacebookはコチラです。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作