ベストなタイミングを逃さない「写真撮影の方法」

「ラニカイビーチ」という海岸に行ってきました。
ワイキキから車で30分ほど走らせたところにある、カイルアという街に面している海岸で、地元の人もけっこう利用しているところです^^

景色や海が綺麗なのはもちろんなんですが、それよりもワイキキビーチのように人がゴチャゴチャしていないので、ゆっくり過ごすことができて気に入っています♪

そんなビーチで嫁さんが子供達の写真を撮っていました。
子供達のジャンプ写真。

でもなかなかタイミングが合わず上手く撮れなかったみたいなので、ちょっとしたアドバイスをしてみました。

それが連写機能♪
連写機能を使えば一発でこんな写真を撮影することができるんですよ^^

こんな感じでタイミングを合わせる時、大勢の人を撮影する時などに、この連写機能を利用すると、一発で良い写真を抑えることができます。

一発一発の写真だとどうしても、タイミングが合わず、片足が地面についていたり、人の目が閉じていたりすることがありますもんね(笑)

じゃ〜どうやって連写機能を使うのかというと・・・

連写機能

超簡単です♪
いつもみなさんが写真を撮影するときに押している、このボタンを長押しすると連写機能が作動しますよ〜
※アンドロイドも同じようにすると連写できるはずなんですが、一部の機器によっては別のやり方が必要な場合もあるようです。

そして保存された写真の中から一番タイミングとして良い写真だけを保存、もしくは別保存すれば大丈夫っす。

そして、こんな写真を撮影するときに、連写機能を作動させるタイミングとしては、「せ〜〜の」とう掛け声の「せ」の時から、ずーーっと連写機能を作動させておけば、タイミングも合わせることが出来るし良いですよ♪

タイミングを合わせる時。大勢の人たちと写真を一緒に撮影するときで目の見開き具合などを調整する時。そんな時は、是非、この連写機能を使ってみてくださいね。便利ですよ〜