HTML編集の(コードを貼り付ける)やり方! | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


今回は「html編集(コードの貼り付け方)」について説明してきます。

※「html編集」はとても繊細であり精密な部分なので、慎重に行ってくださいね。でも僕がお伝えしているように行えば大丈夫です^^ ガンバ~

アメブロアプリでHTML編集!

【記事投稿画面を開いたら、画面右下に「HTML編集」ボタンがあるので、それを押す】

【こんな画面が表れたら、かまわず「OK」を押す】

触れないようにしてね!】 html編集を開くと、こんなコードが表示されるので、触れないようしましょう!

触れない為に行うこと
他のコードに触れないように、2回ほど改行をおこないましょう!(下にもコードがあれば、同じように下にも2回ほど改行をおこなう)

【取得したコードの貼り付ける】

【コードの貼り付けが終わったら、画面右上にある「完了」を押す】

【記事投稿画面に、貼り付けたコードが反映しているのを確認】
記事投稿画面に、コード貼り付けによる装飾が反映されてあるので確認してください。
そのコード内に「ここにテキストを入れる!」などの文言があればそれに従って、そこに文章を書いていってください。

以上が「HTML編集」のやり方です。
気をつけながらおこないましょうね^^

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作