迷惑メール(スパムメール)の由来は食べ物から来ている!”スパム”メール。アレですよ。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

この時間になってくるとお腹が減ってくる(18:00頃)
見てしまった。目に入ってしまった。

a

スパムおにぎり!
美味しそう・・・

他にもスパムバーガー

ddddd

スパムサンドイッチと

dddddddd

いろんなスパム料理が出てきます。
あ~お腹へった・・・。

これらさっきから使っているワードで、
このスパム
screenshot_20161121_181300

からできていますよね^^

スパムと言えば沖縄!
gj173_350a

行きたいな・・・

っとここから沖縄の話をしたいところなんですが、ちょっと巻き戻しして、「スパム」の話。
screenshot_20161121_181300
僕、さっきから、「スパム」「スパム」「スパム」言ってると思いませんか?
ちょっとウルサイ! そんな感じですかね(^^;)

実は、

スパムメール(迷惑メール)はこれからきている!

ずいぶん前からこのスパムメール(迷惑メール)多くなったとおもいませんか?
僕も最近ちょっとこれで手をやいています。

ほんと止めて欲しいくらい、ほんと迷惑なスパムメール!

実はこの「”スパム”メール」の名前の由来って、上でしつこいくらいに僕が言ってた「スパム」からきているんですよ^^

遠い昔のこと、イギリスでこのスパム(食べ物)のCMが沢山流れていた光景を見たコメディアンが、このスパムを使って漫才的なものをしました。

その漫才的なものが、あまりにもウザすぎる内容でした・・・
そのCMがこちらです→(https://www.youtube.com/watch?v=bDXUWLeI7M0

それからいつしか勝手に送られてくるDMを見た人々が、「あ、スパムだ!迷惑だ!」なんてことを言い始めたのが始まりで、それから時代が流れ気が付いたら、Eメールで送られてくる「迷惑メール」のことを「スパムメール」と言うようになったですよ^^

べつに迷惑な思いをされる筋合いがない「スパム」。世界中の人から愛されている「スパム」。ちょっとしたCMと、ちょっとしたコメディアンのコントによって、こんな風になってしまった「スパム」。会社的に良かったのか悪かったのか分りませんが、このCMとコメディアンによって世界中の人達に周知されたのは事実だと思います(^^)

由来を調べると案外面白いモノにヒットしたりしますよ^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする