アメブロにYouTubeを貼るやり方!iPhoneだけでできる!

こんにちは やす です。

今日は、ブログ内で「YouTubeの設置のやり方」について話していきたいと思います。

っというのも、先日のブログ記事(独自の価値を持つってこんな感じじゃないかな?)の中に動画(YouTube)を貼り付けていたのですが、その設置方法についてある方から連絡をいただき「ブログに書いて欲しい~」との要望がありましたので、ありがたくそのネタをちょうだいし、今日ブログを書くに至ったわけです^^ Yさんネタ提供ありがとうございま~す。

っといことで、行きます!

あ、そうそう、今日はiPhoneのアメブロアプリ内の、YouTubeの貼り付け方についてご説明しますね。

では改めて、

ブログへYouTubeを貼るやり方

★まずYoutubeアプリを開きます。

(もし無い方はここからダウンロードしてください。)

YouTube

YouTube
posted withアプリーチ

★次に、貼り付けたいYouTubeを検索してください。
動画が開きましたら、共有ボタンを押します。

(キッズライン娘が大好き♪)

★次に、コピーを押す(これで動画のアドレスを取得できます。)

★コピーが終わったらアメブロアプリの投稿画面を開きます。
すると、画面真ん中らへんに、下のようなボタンが出てくるので、それを押します。

★次に、YouTubeボタンを押します。

★すると画面上部にアドレスを入力する欄が出てくるので、そこへ先ほどYouTubeアプリ内で取得したアドレスを貼り付けます(そのままペーストすればできると思います。)

★貼り付け終わったらサーチを押します。

★すると貼り付けを行いたいYouTubeが表示されますので、それを確認していただいた後に、最後に「貼り付け」のボタンを押します。

★するとこのようにブログへYouTubeを貼り付けることができます。

動画の紹介や、動画を通してブログに記事を書き込みたいときは、こんな感じで動画を貼り付けてくださいね♪

もし、パソコン版やAndroid版のやり方を知りたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。ブログにしますので~(^^)

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています