スマホが無いだけで光景までもが変化した!

今の僕らがどれだけ、便利な世の中で過ごしているのか分かった一日でした。

今日ソフトバンクさんが通信障害を起こし、大半のユーザに影響が出ましたね。

たぶん影響を受けたユーザー皆が、「あーやっぱりスマホって便利なものだったんだな」「生活の一部として存在していたんだな」なんて思った1日だったと思います。

そんな中、僕はソフトバンクではないのに、スマホが1日使えませんでした。

そう‥。

スマホをこんなグットなタイミングで、家に置き忘れてしまいました(笑)

ほんと困りました‥。

WiFiが整っている場所でしかパソコンは開けないし、WiFiのないカフェでは、ぼ〜っと天井を見上げなが考え事しかできないし(笑)大変。

ほんと思いました。ふだん依存してるんだな‥って。これって怖いです。

だからスマホからもう少し離れてみようとも思いました^^:

後ね、皆がスマホ使えなくなって、ちょっと面白い現象も見れたんですよ^^

ちょうど通信障害が起こった時間に、僕はバスに乗っていました。いつもだったらバスに乗って、あたりを見渡すと、乗っているお客さんはほぼスマホをいじり、下を向いているんです。でもその時は違いました。皆前を向いたり、外を眺めたりしていたんです^^:

思いました。スマホが使えなくなるだけで、光景までもが、こんなに変わるんだーーって(笑)

世の中が少しずつ便利になってきて、知らぬ間にこんな光景も変わって来てたんでしょうね^^:

なんか今日はいろんな意味で、色々と感じさせられました^^

っということで寝ます。おやすみなさーい^^

(昨日娘と二人で遊んでいたときの写真)

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています