時間も費用も節約することができる歯のメンテナンス!

こんにちは やす です。

今日は、歯のメンテからスタートしました。

ここ最近、歯みがきの腕が上がってきたのか、「よく歯がみがけていますね」とお褒めの言葉を頂けるようになりました(^^)/♪

話を聞いていると、歯垢除去率が90%くらいだそうです。(どうやらこの数字はかなり良いみたいっす) 嬉しい限りです。

っで、なぜに5~6回/年も歯のメンテナンスに行ってるのかというと、まずは時間とお金の節約になるからなんですよね。もし歯の治療をするとなると、1回約1時間くらいで費用も居酒屋さんほどかかりますが、メンテナンスだと、1回約30分で費用もランチビュッフェくらいですみます^^

これが1クールの治療で考えると、ま~結構なロスになるんですよね^^;

それと、その他にもたくさんメリットがあって、人と話すときに気になる口臭の予防や、冬の時期に気になるカゼの予防、そのほか味覚の改善や認知症の予防にもなるみたいなんですよね。

↓こちらに詳しくかいてありましたよ~

口腔ケアで得られる3つのメリットと口腔ケアをやるべき5つの理由 | 菌活生活Side Stories

口腔ケアは生きる意欲の向上につながります – 8020推進財団

そんなことを考えていると、メリットだけは沢山あって、デメリットは一切ないことなので、やっておいた方がいいな~と思うわけなんですよね(^^)

また、常に口の中が綺麗だと、なんとなく気分的にもスッキリしますしね♪

なので歯のメンテはオススメですよ~

ということで今日は、僕が習慣にしているもののオススメブログでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています