やっぱり誰でも褒められると嬉しいんですよね。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

昨夜の話です。
私が仕事も終わり風呂に入って夕食を食べようとすると、まだ子供達は食卓に来ません。「何しているんだろう?」っと思って子供達の部屋に行くと、長男が次男に九九を教えていました。

20161110_180542

「いやいやまだ5歳だしまだ次男には早いやろ~」っと思って次男の姿を見てみると、「ニイチガ2、ニサンガ6、、、ニハチ16、肉18」っとつっかかりながらも言葉に出して2の段を言っていました。

お~すげー!っと思って次男も褒めましたが、長男にもしっかり褒めました。「お前すげーやん!ちゃんと教えとるやないか~^^」って。すると長男もまんざらでない様子で、「いや2の段やけん簡単とよ。このくらい誰でも教えれるけん!」と言ってまた次男に様々なことを教えてやっていました。

なんかこんな光景を見て「いいな~やっぱり兄弟って」っと思うのと同時に、「やっぱり誰でも褒められると嬉しくて、やる気がさらにでるんだな~」って思いました^^

大人でも一緒ですよね。
やっぱり誰かに褒められると嬉しいし、褒められると「ヨッシャー」っと思って「もっとやろう!」って思えますよね(特に僕は単純だらかそう(笑))

なんというか、こう、「スゴイナー」っと思ったら口にだして褒めてあげた方が良いと思います。だってスゴイんだもん^^
後、褒めてあげて相手が喜んでくれて、その喜びが自分に返ってきて自分まで嬉しくなる。だからいいことづくしですよね^^ なんかいいな~って思います。

もちろん思っても無いのに褒めるのはちょっと問題だけど、思っているんだったらしっかり褒めて上げた方が良いと思うな~

そんなことを改めて感じた昨夜の子供達の一時でした。

今日は子供達の誕生日パーティーでした。
ようやくコレを開けることができるから嬉しいみたい。

20161110_165152
(今の仮面ライダーグッヅらしいけど・・・分らない。っというかカラフルー今の仮面ライダー(笑))

これですね、子供達で頭をひねって買った品なんですよ。今月は2人とも誕生日!だから2人とも誕生日プレゼントは買ってもらえるんだけど、この商品はちょっと高いから除外・・・( ̄∇ ̄;) そうやって子供達に伝えると2人で作戦ねって「2人でこれ1つ買って」と。

そんなところでも、少しずつ頭を使えるようになってきました^^

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています