ご先祖さまを常に感じる・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

明日からお盆ですね。

ご先祖様を迎える準備はできましたか?

僕はご先祖さまを迎える為に、今朝墓磨きをしてきました^^

とはいってもご先祖さまは家にくるので、墓磨きの意味があるのかどうかは分かりませんが(笑)でもなんとなく、お盆とお正月前はやっておきたいんですよね^^心も落ち着くし^^

僕ですね、こうやってお盆や正月前だけじゃなくって、普段からよくお墓には行ってるんです。なんとなくあそこに行って手を合わせていると、亡くなったじいちゃんやばあちゃん、またはご先祖さまと話せる気がするんですよね^^

普段からず〜っと見守ってくれているご先祖さまに「ありがとうございます」って言える気がして、なんとなくスッキリするんですよね〜^^

ちょっと話はそれるかもしれませんが、

こうやってご先祖さまや、亡くなったじいちゃんばあちゃんを常に感じていると、すごく心の支えにもなるんですよ^^ ちょっとした失敗があっても、「あ〜何かを教えてくれているのかな〜」って思えるし、ちょっとしたアクシデント(渋滞等)によって時間が遅れてしまっても、「あ〜危険を回避してくれたんだ」って思えいます^^

そして普段から、普通に生活や仕事ができていることが「見守られているから、こうやって毎日を普通に過ごすことができるんだ」って思えて、常に感謝の気持ちでいることができます^^

ほんと、目には見えないけど、そんな目に見えない存在を感じるって凄く大切なことだな〜って最近よく思います。

明日からお盆・・・。

大好きだった亡くなったじいちゃんばあちゃん、そしてありがたい存在であるご先祖さまと、ゆっくり3日間過ごしたいと思います(^^)

何をしてすごそうかな〜。

とりあえず明日は朝からサンシャインプールに子供達を連れていってきます。明日だけは体力勝負のお父さんです(笑)頑張りまーす^^

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作