HANANINGEN(はなにんげん)を体験しにみやざき呉服店(別府)へ行ってきました!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日、大分別府市で呉服店を営んでる、僕の友達のお店(みやざき呉服店)に

家族全員(プラス僕のおかん)で、

遊びに行ってきました^^

目的はこれです。HANANINGEN(はなにんげん)

もともと、数ヶ月前から僕の嫁さんがこのHANANINGEN(はなにんげん)に興味があって、ある時、嫁さんが僕に尋ねました。

「ね~、パパさ~よく京都に一人旅に行くやん?その時家族で行って良い?」って・・・

「いいけど、京都散策は僕一人ださせてね!お願い!」と心の中で唱えながら、「なんで?」って嫁さんに尋ねると、嫁さんは「いや、”はなにんげん”をやってみたいんよ。そして写真撮って欲しいんよね。娘と。だって、近場では京都にしか無いんよね・・・」

いやいやいやいやいや・・・
お母さん!あるよ!京都に行かなくても!
しかも、僕の友達がやっているから、大丈夫!メッチャ親切にやってくれるから♪♪

っと心の中でまたまた喜びの雄叫びを発しながら、

「行こう!お母さん!京都じゃなく別府へ・・・」

っという流れで、今日別府にやってきたわけなんです・・・(* ̄m ̄)グフフ

いや~ほんと斬新だった!
こんな感じでお花(生花)を髪に飾るんだ!と思いました。
嫁さんもスゴク満足してたみたいで、また来たいみたい^^;帰りの車中でお願いされた^^;

ありがとう「みっちゃん」!
喜んでた~嫁さん^^ 今度は娘が歩けるようになって行きたいんだって♪

でも、この”はなにんげん”。すごく雰囲気を大切にしているんだな~って思いました。
なんかですね。本当は男性がお店に入っちゃダメなんですって^^;(他の店舗では)
僕も、お店に入ることが出来たんですが控え室的なところに入ろうとしたら、「ダメよ」って優しく怒られた(笑)

なぜかというと、はなにんげんになる人(嫁さん)が、化粧をされたり、頭に花を飾られたりする数十分もスゴク大切みたいで、はなにんげんになる人が装飾?される間に、その本人が、そのお花の世界に入れるように、他人に触れさせないようにするんだって。

そして、最高に気持ちが乗っている状態で写真を撮ってもらって、最高の写真として撮影する。

それが”はなにんげん”の1つの目的なんだって。

へ~っと思いました。
スゴク考えられているんだ~って^^女性のことを^^

なんかその話を聞いて関心させられた。
あ~そこからこのサービスが始まっているんだ~って。

だから、嫁さんも特に満足できたんだと思います。

ありがとう。みっちゃん!

っと、そうやって怒られた僕・・・( ̄ω ̄;)
やることなくて、ヘコミながらお店の写真をとにかく撮ってました・・・( ̄ω ̄)
日本文化が好きな僕にはこれしかない!くぅぅぅぅぅーーー(T_T)

「はなにんげん」付き添うことになった男性の方々・・・
用意をしている女性に近づいちゃダメですよ~(笑)

今日もほんと楽しい一日でした♪

みやざき呉服店のみっちゃんはこんな人
みっちゃんのブログ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作