長崎まで日帰り小旅行!

列車の旅・・・たまには良いもんですね^^

列車というと、いつもは新幹線にのることが多いのですが、昨日は新幹線ではなく、特急電車に乗って長崎まで行ってきました。

車窓から見える景色はどれも最高で、「電車の中で本を一冊読もう!」と張り切って買った本は全く読まず、ず~~っとその景色を、ぼ~~~~っと眺めていました(笑)

佐賀平野に広がるのどか~~~な田園風景にほのぼの♪

有明海にキラキラと光り輝く景色に清々しさを感じ、

気がつくと楽しい列車の旅も終わり、長崎駅へ^^

長崎駅ならではのこんな光景も面白く、

パシャパシャ写真を撮っていました^^

ほら長崎って、西九州では最終地点だから、鉄道がここで終わってるんです! だからこれもなかなか見れない光景なので、ちょっと写真撮ってみたくなったんですよね^^;

そんな観光気分に浸りながら、最終的に訪れたところが、僕のSNSの先生(まちゃさん)の弟さんが経営されている「ランチ&ちょこっとバル azito」

一人でもちょっと立ち寄って、気軽にのめそうなバーカウンターがこれまた良い感じのお店♪

このお店で、僕が以前サポートさせてもらったデジタル販促実践塾5期生による、自主開催セミナーが開催されました。

卒業するために与えられた最終課題をみごとにクリアされ、ほっと今頃はしているんじゃないかな^^

ほんとユージレジェンドお疲れ様でした~。お二人のすがたを見ていて、2年前のボロボロだった自分を想像してしまいました(笑)

これだけの人数を、たった2ヶ月で、SNS上だけで集めるのは大変だったんじゃないかな。ほんとすごいっす!

そんな一日をゆ~っくりすごせた昨日もこれまた良い思い出に♪ また、ふら~っと遠出したいな。楽しいな~

ではでは。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする