すごく神聖で良い神社だった。また行きたい霧島東神社

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

ちょっと昨日のブログの続きになりますが、(だったら昨日に書けよ!って話なんでしょうけど、ちょっと長くなりそうだったので2つに分けた次第でして・・・(笑))

昨日そばっこさんのところでお蕎麦を頂いた時、そばっこさんから「この近くにすんごく良い神社がありますよ~。帰り道だしよかったら寄ってみてください。たぶん気に入ると思いますよーーー♪」って教えてもらって行ったところが、

霧島山の奥深くにある「霧島東神社」。

ず~っとこんな道を車で走って行くと

突然鳥居が表れ、

鳥居をくぐると、森の中に参道が整備されていて

なんかこの時点ですんごく心が安らぐところ♪

そしてそのまま参道を歩いて行くと、一直線に神殿まで伸びる参道があります。

なんかすごくエネルギーを感じた。

いやホント良かったです!

なんかそれぐらいしか表現できないくらいホント良かった。

ほんと神聖な場所だった。

ここ霧島東神社は、霧島山の周辺にある6つの神社(霧島六社権現(きりしまろくしゃごんげん))の1つで、地元の人達から愛されていて、パワースポットとしても有名な神社らしいです。

近くに行く機会のあるかたは是非立ち寄ってみてください。

すごく安らぎを与えてくれる神社ですよ^^

てか、次回行った時は、この霧島六社権現全部回ってみたいな~


霧島東神社(マップ


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています