秘密のケンミンSHOWに紹介されたびっくり亭!やっぱり美味いっす!

こんにちは やす です。

今日はこちらの店で、打ち合わせ帰りに昼食をとってきました。

こちらのお店は先日「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されていて、放送後お客さんが多くなり、待ち時間も出たりとかで大変だったみたいです^^;

(っといっても紹介されていた店舗は本店なんですけどね)

福岡ではお馴染みのB級グルメで、福岡市内からはもちろんのこと、久留米や大牟田あたりからも、この味を求めて来る方がいらっしゃるようです。(車で1時間くらい)

そんなお店でいただけるのが、こちらの焼肉(肉野菜炒め)!

テーブルに運ばれて来た瞬間、ジュージューと音を立てながら、その湯気とともにニンニクの香りが鼻の中を突き抜けていくくらいニンニクがたっぷり♪

この状態だけでも十分ごはんがすすむ君なんですが、

でもやっぱり、この鉄板焼にはこれなんですよね。

それがこの辛味噌!

この辛味噌を、肉からしみ出る油に混ぜ合わせ、そこに肉野菜をつけながら食べると、これまた絶品なんですよね^^

かるく大ごはんが無くなってしまうレベルです。

っということで今日もしっかり食べてきましたよ♪

そして、もう一つ。
こちらのお店のメニューがかなりシンプル!

メニューがこの焼き肉だけなので量を選ぶだけで良いんです。だから迷うことは一切ありません(笑)

ここにこられる方は皆が、この鉄板焼だけを求めてくるんでしょうね^^こんなところも面白いところなのかな~っと思います。

ただ、ひとつだけ注意することがあって、

こちらのお店も服に匂いがかなり染み付きます; なのでここに行くときは「もうホテルに帰るだけ(家に帰るだけ)」というときに行った方が良いかもです。

商談や打ち合わせ前に行くと、確実に匂いが漂うと思いますよ(笑)


焼肉 びっくり亭 本家 (南福岡)
所在地: 〒812-0884 福岡県福岡市博多区寿町2−8−12 >>map
電話: 092-571-0692

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています