コピー&ペーストで書式が引き継がれる時の対処法!

「かいしんの一撃味」がすごく気になりながらシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

昨日のあのドラゴンクエストのレベルアップ、できなかったのは僕が原因(笑)
(昨日のブログ:あ~あ~も~~~う!ローソンさーん!ドラゴンクエストー!

「昨日レベルアップの音を聞くことができなかった」とブログに書いて、フェイスブックにシェアすると、

僕の友達(シェリー)が

「かいしんのいちげき味を買わないとダメみたいよ~ポップ見てみて~」って。

っでよ~く見ると、

ほんとだ・・・( ̄ω ̄;)

こんなことにならない様に、「レベルアップしたい」って方は、ちゃんと「かいしんのいちげき味」を買いましょうね♪(てか、かいしんんおいちげき味ってどんな味だ・・・また買いたくなってきたんだけど・・・( ̄ω ̄;))

本題っす!コピー&ペーストの書式を引き継がない方法!

こんなことありませんか?・・・・

今日のブログ記事でもそうだったんですが、

ある文章をコピーして、

ブログ記事や、ワードに貼り付けようとしたら、ドデン!っと

書式まで一緒に引き継いでしまうこと・・・;

こうなったら、一回一回書式を元に戻さないといけませんよね・・・(メッチャ面倒くさい;)

そこで!!!

良い方法があるんです!

しかもメッチャ簡単!

それはですね。文字のコピーが終わった後に、貼り付けをしたい場所にカワソルを合わせて、

windowsの場合はキーボードの、

「Ctrl」+「shift」+「v」 を同時に押す。

Macの場合はキーボードの

「command」+「shift」+「option」+「V」 を同時に押す。

するとこのように書式を引き継がず、テキストだけ貼り付けることができます!

便利でしょ♪

もし、どこかの文字をコピーしよう!と思っていて、書体まで引き継がれて、「あーーーー( ̄^ ̄)」っと思った時は、先ほどの方法で確かめてみてくださいね♪

そして最後に、ローソンでレベルアップしたい方は、必ず「かいしんのいちげき味」を買ってくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

やすのホームページはコチラです。

やすのfacebookはコチラです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作