アカウントってそもそも何(どんな意味)!?

アカウントとは

アカウントとは、一言でいうと・・・

銀行口座のようなモノです!

アカウントって、日本語に直して平たく言うと「そのサービスを使用する権利」ということになります。

その権利(アカウント)を持っていないと、そのサービスを使用することはできません。(銀行であれば貯金することができません。コストコであれば買い物をすることができません)

言ってみたら会員証みたいなモノ。かな(;^_^A

なので、

アカウントを取得する!ということになれば、「そのサービスを使用するために必要な権利を取得する」ということになります。

そして、そのサービスをスムーズに利用できる様にするために、アカウントID(銀行口座でいうと通帳やキャッシュカードみたいなもの、もしくは会員証)とパスワードを設定するわけなんですよね~。

だって、他人から勝手に使用されると大変でしょ^^

イメージ的にはそんな感じです(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作