こんなメールには返信しないようしましょうね。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日、の〜んびり家でゴロゴロしていると、僕のスマホが「ぶぶぶ」っと鳴りました。普段なかなか届くことがない、Dメール(ドコモメール)。

久々だな〜っと思ってメールを開いて見ると、こんなメールが届いていました。

「誰?」だよ・・・

誰か分からないよ・・・(;^_^A
誰がメールアドレスを変更したんだ^^;

たぶんこれは、有効メールアドレスを収集している人がメールを送ってきたんじゃないかな?

メールを受けた人が「これだれだ?」と思って、送信元にメールを返信すると、自分のメールアドレスが相手に表示されますよね〜。
たぶんそれを狙っての手口じゃないかな?

実際のところはわかりませんが、でも誰だかわからない人からメールが届いた場合は返信をしたりすることは止めましょうね。
どうしても変更の通知が必要であれば、送信者は気づくはず^^;

あれ、だれからも返信こないな〜って。

そのときにまたその方はメールアドレス変更案内メールを送信し直すんじゃないかな〜(笑)

それを待ちましょうね^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする