こんなメールには返信しないようしましょうね。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日、の〜んびり家でゴロゴロしていると、僕のスマホが「ぶぶぶ」っと鳴りました。普段なかなか届くことがない、Dメール(ドコモメール)。

久々だな〜っと思ってメールを開いて見ると、こんなメールが届いていました。

「誰?」だよ・・・

誰か分からないよ・・・(;^_^A
誰がメールアドレスを変更したんだ^^;

たぶんこれは、有効メールアドレスを収集している人がメールを送ってきたんじゃないかな?

メールを受けた人が「これだれだ?」と思って、送信元にメールを返信すると、自分のメールアドレスが相手に表示されますよね〜。
たぶんそれを狙っての手口じゃないかな?

実際のところはわかりませんが、でも誰だかわからない人からメールが届いた場合は返信をしたりすることは止めましょうね。
どうしても変更の通知が必要であれば、送信者は気づくはず^^;

あれ、だれからも返信こないな〜って。

そのときにまたその方はメールアドレス変更案内メールを送信し直すんじゃないかな〜(笑)

それを待ちましょうね^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする