花粉症対策でもっとも効果的だったのは・・・

こんにちは やす です。

今日の福岡もすんごく天気がよく、子供たちと外遊びしてきました。

天気が良いと子供たちもうずうずしてくるので、ほぼと言っていいほど外遊びをしに行くのですが、この時期、

外遊びで辛いのが花粉症。

5年ほど前に発症し、今にいたる僕なんですが、辛いんですよね花粉症^^;

ちょっと外に出るときもマスクをしたり、サングラスをしたり、帽子をしたりと、とにかく花粉症対策をして外にでるのですが、しかしそれだけではあまり効果がなく辛いんですよね。

そんな時、ある方から教わった方法があり、それが効果的だったので今日はちょっとご紹介しますね。

その教わった方法がワセリンを塗って皮膚をガードすること。

目の下や鼻の周り(もしくは中)に薄く塗って外出するとあら不思議!ほんとうに鼻水もまったくでなくなったんですよね。

どうやらネットで調べていると、このワセリンによって皮膚や粘膜をガードできるみたいなんですよね。

人によっても個人差はあるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ~

またワセリンは安価でかつ肌にも優しいことで有名なので、他の用途でも十分役立ちそうです。

っということで今日も一日の~んびり花粉症にも悩まされず過ごすことができました(^^)

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています