献血は体調管理にもなるし社会貢献にもなるし一石二鳥っす!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は献血に行ってきました。

年に2~3回ほど通っている献血。

人のためにもなるし、自分の健康のためにも良いし、一石二鳥だな~っと思い、かれこれ5年ほど通っています♪

健康診断も毎年受けてはいるんですが、あれは1年に一回きりなので、体のバランスがくずれても健診日まで分らないでしょ。でもちょいちょい献血に行ってれば、保険機関が血液検査までやってくれて、こんな感じで

検査結果をデータとして出してくれるので管理しやすいんです^^過去5回の数値と見比べたりできますよ~(血液検査の結果は5~7日後に通知がきます。)

最近は、飲酒量も減ってはきたのであまり数値的にも気にならなくなってはきたんですが、お酒を結構飲んでいたときは「ちょっと気にしないとヤバイかな~」ってくらまでいってました^^;

ほんとこの年になって毎回思うことが体調管理をしっかりして、常にパフォーマンスを整えておくこと。仕事するにも私生活をおくるにも体調が良くしとかないと楽しさも半減しますもんね^^

注射が平気な方はオススメですよ~献血(^^)

それにしても帰りに見たキャナルシティの噴水良かったな~

よくもこんなに音楽に合わせてタイミングを合わせることができるな~と感心していました。(プログラム制御なので当たり前といえば当たり前なんですけどね^^;)
キャナルの噴水ショーは、毎時、00分からスタートし5分間行なわれます。

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする