戻ってきた塩辛!これでまたちょっと変わった食べ方ができる♪

こんにちは やす です。

戻ってきました。こちらの塩辛( ̄∀ ̄*)♪

この写真を見て、どこのお店かピンッ!と来た方は、福岡在住の方か、もしくは福岡検定1級の方!(笑)

お店は、地元でも超人気の「天ぷらのひらお」さん。

お手頃で、これまた美味しい庶民の味方のお店♪

そんな「天ぷらのひらお」さんに欠かすことができないつき出しが、先ほどお見せした塩辛で、むしろこれを目的に来ている人もいるんじゃないか?と言うくらい、人気がある商品なんですよね。

しかし半年くらい前から、スルメイカの不漁が原因で、お店から姿を消してしまったんです。(この半年間はちょっと寂しかった~(涙)

それがやっと返ってきたから。昨日はちょっとテンションが上りましたよー(笑)

でも、お店のホームページを見ていると、同じ理由でまた店頭から無くなるかもしれないらしく、期待と絶望が今いりまじっています。

現在仕入価格が高騰しているみたいで、「企業努力でがんばります!」っと力強くおっしゃってくれていますが(ホームページに掲載されていました)、それも限界があると思うんですよね。だからぜんぜん有料化してもらっても良いのにな~っと思っているのが今の心境でございます^^(それにも失客等を考えてのことだと思うんですけどね~(とにかく応援したい気持ちでいっぱい♪))

さて、そんな塩辛。
こんな感じで食べると、またまた美味しいんですよ。

ご飯にのせてではなく、天ぷらにのせる♪

塩辛の塩っけと、天ぷらの旨味がちょうどよい具合にマッチして美味しいんですよ♪
是非いちど試してもらいたいっす!

ということで、これからも塩辛は店頭に残っていてほしいな~

そんなことを思った昨夜のディナータイムでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする