モノは考えよう^^全ては認識だな~って思った出来事^^

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日から我が家の娘、体調を崩し、なかなか本調子になることが無い毎日を送っています・・・。

それもこれも、最近の行事の多さが原因なんだと思います。

ほ~んと何かと多いんですよね最近^^; 節句やら卒業式やらレクレーションやら、とにかく沢山・・・;

たぶん連れ回されているので娘もなかなか完治できないんだと思います・・・;(ごめんね;)

そんな中、我が家の娘は「突発性湿疹」という病気にかかりました。

これは子供さんがいらっしゃる方だったら分かると思うんですが、子供が1歳になるかならないかの頃に必ずかかる病気なんですよね。

最初に高熱(40度近く)だして、その後熱が引いたら湿疹が体中にでるという病気。

心配になりますよね~分かっていても^^;

今回もちょっと心配になりました僕^^;

そんな中で、嫁さんが言った言葉がありました。

「無事成長しよるよね~。これも成長やね~」って。

やっぱり強えな~母親って^^;

でもそうなんですよね~。なんでも物事は考えよう^^

どうせ必ずなる病気だし治る病気。だったら「これも成長」と考えたほうが気が楽♪

僕思うんです。

こうやって何事も考え方を良い方向に変えることってスゴク大切だな~って。

ありますよね。僕らの身の回りで必然的におこることって。

どうしても避けることができないことって。

そんな時に、「あ~またこれがやってきた!いやだな~。どうしよう・・・」なんて思うよりも「あ~今回もこれが来たか~^^さ~~どうやってやり過ごしていこうか?これを乗り越えたら、○○が待っているし楽しみだな」なんて思いながらやっていった方が、僕は絶対様々な出来事が楽しくなると思うんです♪

どうせ必然的におこる事なんだから、それを”どうこう”言っても仕方がない!逆に”どうこう”言っても(考えても)変わることではない!

だったら考え方を変えたほうが気が楽なんですよね♪

ようは何ごとも、自分がどう認識するかで、物事のあり方が変わってくると思うんですよね。全ては自分の認識次第!

自分の認識のあり方次第で、全ての見え方が変ってくると思うな^^

そんなことを思った瞬間でした~

てか・・・今日は嫁さんが夕方からいない・・・

色々と大変だ~

ほんとこんなとき嫁さんの有り難みが分るな^^;

マジで大変、お父さん一人で3人を見るの^^;

ガンバリまーす!

早く帰ってきてくれ嫁さんよ。

早く治ってくれよ娘よ。

っと願うヤスお父さんでした~

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています