入学式からアクシデント!?しかも1回だけで終わらなかった?

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は次男の入学式でした。

ほんと早いもんで次男ももう小学生です。

あっと言う間ですね。子どもの成長は^^;

最近、保育園に入ったイメージがあって、まだまだ幼児っぽさを感じていたんですが、気付いたらなんとやらです(笑)

しっかし今日は絶好の入学式日和でした^^

近所の桜も満開でとっても綺麗で、ここ近年ではなかなか迎えるコトができなかった桜満開の中での入学式になりました^^

っとそこまでは良かったんですが・・・

やっぱり安武さんち・・・( ̄ω ̄;)

アクシデント発生っす;

小学校まで家族皆で意気揚々と歩いて行き、さ~小学校の中に入ろう!と思い

は~い皆上靴に履き替えて~。なんて声をかけ、さらに校舎に入っていくと、

後ろから次男の声が・・・

お母さん・・・

入らーーーん。。。

上靴が入らんよーーー。

っと・・・( ̄ω ̄ ?)

意味が分らないまま次男のもとへ行くと

ほんと!!!入ってない!!!

な、なぜだ!!?( ̄ω ̄;)

嫁さんの話によると、

半年前に保育園で1度だけ上靴が必要になり、その時に購入したモノを持ってきたらしいのです。でも次男の成長スピードが凄すぎて、半年でデカクなりすぎて既に合わなくなっているというオチっす( ̄ω ̄;)

どうするよ・・・;どうするのよお母さん・・・。

このまま参加させるしかないのか!?

う~~~ん。

そう思っていたら、長男が気をきかせ、自分の教室から自分の上靴を持って来てくれた・・・♪

やるな長男よ。

やるじゃないか!長男よ♪

っと一安心し入学式を向かえ、家に帰ってくると、嫁さんがまた、「あーーーーも~う」っと・・・

また嫌な予感・・・( ̄ω ̄;)

はいっ。僕もやらかしました( ̄ω ̄;)

校門前で記念に撮った写真・・・

何の式か分らないくらい看板のド真ん中をキープ( ̄∇ ̄;)

そしてそれも分らずスマイル;

1度あることは2度ある・・・

2度あることは3度ある・・・( ̄ω ̄;)

(3度は何だろう・・・)

皆さんも大切な日は、ちゃんと気をつけましょうね。

安武さんちみたいにならないようにね・・( ̄ω ̄)

そんな色んな意味で記憶にのこる一日を楽しく過ごせたヤスでした~

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする