桜の蕾はもう付いている!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝の散歩で知った桜の事実・・・
桜って冬から蕾がついているんですね^^;初めてしりました^^;

今朝ですね。ふら~ふら~散歩してて、ふと桜の木を見上げると、こんな感じで枝がむき出しになっていました。そして、じーーーくり観察していると、もう既に蕾が付いていた!

もう付いているんですね。桜の蕾って^^;

今日は特に曇日だったので「桜の枝がシルエットになり余計に分りやすかった」というのもあったんですが、「普段どれだけ自分は植物を眺めていなかったのか・・・」と思ってしまいました^^;

自然や植物は前から好きだったんですけどね~。
なかなかここまでじっくり、1つ1つを見ることが無かったんですよね~^^;

っでちょっと、この蕾についてちょっと気になったので、自宅に戻りグーグルで「桜 蕾 冬」検索をかけてみると、あるサイトに書いてあったことが、桜は冬を越さないと春に綺麗な桜の花を咲かすことができない!とのことでした。

まったく知らなかった。。。( ̄ω ̄;)

でもそれを聞いて感動・・・?かな^^;なんか純粋にすごいな~て思ってしまった。

だって、あの春に咲く一瞬の美しい花を咲かせるのに、今からずーっと準備をしているんですよ。あのほんの1週間くらいの為に・・・。

なんか上手く表現できないけど、すごいな~って^^
そして自然って上手く調和しあって生きてるんだな~って思った~。

でもこれって人でも同じことが言えて、人も準備をしっかり確実にやった人だけが、人を魅了する花を咲かせることが出来るんでしょうね!(もちろん一瞬で終わると困りますが(笑))

そんなことをふと思ってしまったな~。

そして今日も良い発見があったな~。

これからももっともっと知りたいな~。

そう思った一日でした。

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています