ワードプレス ( WordPress ) アプリの設定方法

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日お客さまからの問い合わせで「ワードプレスアプリの設定方法」について尋ねられましたので、ちょっと今日はその設定方法をご説明します^^

まず、iphoneユーザーの方は「app store」から、アンドロイドユーザーの方は「google play」から、

「Automattic.inc」が配布している、「WordPress」をダウンロードして下さい。

その次に、ワードプレスアプリを起動してこの画面を出して下さい。

この画面がでたら、いつもワードプレスにログインする時に入力している、

ユーザー名」を入力してください。入力し終わったら「次へ」を押下。

その次に、この画面下にある「インストール型wordpressサイトを追加」を押して下さい。

すると、下記の画像のように「ユーザー名」とその他に「パスワード」「WPサイトアドレス」を入力するボックスが表れるので、

パスワード」ボックスには、いつもワードプレスにログインするときに入力している「パスワード」を、

そして「WPサイトアドレス(URL)」には、あなたのワードプレス実際に設置されているアドレス、


同じように入力し、最後に「サイトを追加」を押せば完了です。

次回からは、ワードプレスのアプリを起動すると、ワードプレスの管理画面が開くので、こちらからブログを更新することが可能となります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作