初心を忘れない!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝僕のフェイスブックをのぞいてみると、こんな過去の投稿が出てきました。

僕が2年前卒業?卒塾?したエクスマ塾の投稿です。

すごく懐かしかった^^

もう2年も経ったんだ~。はや~~
なんて思いながら2年前、黒川温泉で仲間達と

ほぼ1夜かけて、目をこすりながら頑張ったことを思い出しました^^

ほんとあの時は、すべてが初めての経験でプレッシャーが自分に押し寄せてきたことを、昨日のように覚えています^^

ほんと良い経験だったな♪

こうやって2年前の今日、熱い思いで合宿先から帰ってきたことを思い出します。

心がほっくほくだったな~帰り道^^

こうやって思い返していると、あの頃の初心の気持ちが蘇ってきます!

こういうのが初心に返るって言うでしょうね^^

僕、ちょっと思うことがあって、初心に返る。初心を忘れないって言葉は、今もっている意識や思考まで、初心の頃に戻すことではないと思うんです。

だって、そこまで戻ってしまったら、全くの振り出しスタートですからね^^;

っじゃなくって、初心の頃から今まで築いてきた経験、そしてその経験から学び考えた知識や思考、そんなのを残したまま(基準にして)、あの頃に感じた「熱い思い」「ワクワク感」「心ほっかほかな感じ」を思い返し、新たにスタートすることなんじゃないかな~って思うんですよね^^

もちろん、考え直すことも必要になるときはありますけどね^^
初心って、「初めての心」って書くでしょ。

だから「初心を忘れない」って「初めての心(感覚)だけを忘れない」ってことなんじゃないかな~って思うんですよね^^

いつも初心に返った気持ちで、何ごとにも取り組んでいけると、すごくパフォーマンスあがるだろうな♪

そんなことを改めておもった、朝の思いで投稿でした^^

あ、そうだ!

今月はエクスマ塾卒業して2年でもあるけど、エヴァンジェリストコースを卒業して1年の月でもあるんだ!

はえーーーー^^

そう考えたら、この2年間、ほんと良い出会いに恵まれたな♪

ほんと有難いな♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪