スマホ版ホームページからQRコードを読み取りたい時は・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
今朝読んでいた記事で、ありそうで無い、無いようでありそうなコレ・・・

こんなことありませんか?

スマホでホームページを見ていると、気に入った情報の中にQRコードがあって、このQRコードを読み取りたいのに、読み取る端末がスマホなので出来ない(T_T)

そんなこと・・・(;^_^A

これ、ありそうで無い、無いようでありそうでしょ^^;

っということで、こんな場面に出くわした時の解決法を今日は話したいと思います。

これを解決するためには、ラインを利用すると良いみたいです^^

まず、QRコードが掲載されたページをスクリーンショットします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
※スクリーンショットのやり方は・・・
iPhone → http://www.ipodwave.com/iphone/howto/screenshot.html

アンドロイド → http://android.ascii.jp/2014/07/07/ascreenshot/
ーーーーーーーーーーーーーーー

そしてLINE(ライン)の管理画面を開いて、QRコードを読み取る機能を起動します。

次に、ライブラリボタンを押して、

最後に先ほどスクリーンショットを撮った画面を選択すればOK(より撮ることができます。)

スマホ画面からQRコードを読み取りたい場面に出くわした場合は、同じようにやってみてくださいね♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする