「4G」なってる!!いつの間に!(3G LTE 4G の違い)

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

あ、あ!

いつの間にか「LTE」から「4G」になってる!

そっか~2016年には整備されるって言ってたから、もうなってるんだ~。

って、おい!

いま2017年じゃん!

え、ええ、俺今まで気付かなかったのかな( ̄∇ ̄;

最近スマホがアップデートされていたから、それでかな。。

まっいいや!

っということ、今日はちょっと「LTE」と「4G」と「3G」の違いについて、パパッと簡単に説明しよっかな^^

(はい、完璧思いつきブログです(笑))

じゃ~まいります。

これらの違いは、インターネット回線の違いです。

「3G」は、遅い。

「LTE」は、早い。

「4G」は、超早い!

こんな感じ^^

ちょっと例えてみたら、インターネットの世界から動画を、インターネット回線という道を通って、運んでくるトラックがいたら・・・
「3G」は、あぜ道を・・・

「LTE」は、土を固めた道を・・・

「4G」は、しっかり鋪装されたアスファルトの道を・・・

通って、僕らのスマホにやってくる感じかな^^

これらの道路を見比べたとき、車はやっぱりアスファルトの道を通った方が、スイスイ走っていけますよね^^

そんな感じで、この3つも環境がすごく違い、すごくスピードの差がでるんですよ。

因みに、「LTE」は上の写真でも載ってたように、アスファルト(4G)を敷くことを前提に、取りあえず暫定的に作った道だったんですよ~。

数値化すると、

3G → LTE(3Gの10倍) → 4G(3Gの20倍

くらいって言われています^^

そして更に、これから「5G」を目指していくようなので、「5G」なんてなったら、新幹線で線路を走っていく感じなんでしょうね。

そしてもっともっと「 G」なんてなったら、銀河鉄道を走って行く感じなんだろうな~^^
夢があるな~

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする