「4G」なってる!!いつの間に!(3G LTE 4G の違い)

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

あ、あ!

いつの間にか「LTE」から「4G」になってる!

そっか~2016年には整備されるって言ってたから、もうなってるんだ~。

って、おい!

いま2017年じゃん!

え、ええ、俺今まで気付かなかったのかな( ̄∇ ̄;

最近スマホがアップデートされていたから、それでかな。。

まっいいや!

っということ、今日はちょっと「LTE」と「4G」と「3G」の違いについて、パパッと簡単に説明しよっかな^^

(はい、完璧思いつきブログです(笑))

じゃ~まいります。

これらの違いは、インターネット回線の違いです。

「3G」は、遅い。

「LTE」は、早い。

「4G」は、超早い!

こんな感じ^^

ちょっと例えてみたら、インターネットの世界から動画を、インターネット回線という道を通って、運んでくるトラックがいたら・・・
「3G」は、あぜ道を・・・

「LTE」は、土を固めた道を・・・

「4G」は、しっかり鋪装されたアスファルトの道を・・・

通って、僕らのスマホにやってくる感じかな^^

これらの道路を見比べたとき、車はやっぱりアスファルトの道を通った方が、スイスイ走っていけますよね^^

そんな感じで、この3つも環境がすごく違い、すごくスピードの差がでるんですよ。

因みに、「LTE」は上の写真でも載ってたように、アスファルト(4G)を敷くことを前提に、取りあえず暫定的に作った道だったんですよ~。

数値化すると、

3G → LTE(3Gの10倍) → 4G(3Gの20倍

くらいって言われています^^

そして更に、これから「5G」を目指していくようなので、「5G」なんてなったら、新幹線で線路を走っていく感じなんでしょうね。

そしてもっともっと「 G」なんてなったら、銀河鉄道を走って行く感じなんだろうな~^^
夢があるな~

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする