SNSにテクニックなんて無いよ!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は寝不足の状態で一日をすごしました。
昼間やばかった~。特に昼食後・・・
半分寝てたっす( ̄∇ ̄;)


娘よ早く元気になっておくれ・・・(娘が昨夜から高熱でうなされ、対応に追われていました^^;)

さてさて、
今日はSNSのテクニックについて書いてみたいと思います。

というよりSNSにはテクニックはありませーん!という話をしてみたいと思います。

今朝ですね、ある記事にSNSのテクニックについて書かれていました。
ツラツラツラツラ・・・と。
思うんですよね。
SNSも、人との飲み会も、レクリエーションも、ぜ~~んぶ一緒なんじゃないかな~って。
これらぜ~んぶ、やる目的って「仲良くなるため、仲良くい続けるため」なんじゃないかな~って。(僕はそんな感じです^^)

何が言いたいかというと、ぜ~んぶ「人対人」だということ。
そして「人対人」の場に「人と仲良くなるためのテクニックなんて存在しない」ってこと。

てか、僕だったらテクニック使って接してくる人はイヤだし、
ん~、なんとなく分るかな。そんな人。

人が「あ、この人と仲良くなりたい!一緒にいたい!」って思える動機って、「この人楽しいな~」とか「この人優しいな~」とか「この人すごく沢山のもの与えてくれるな~(勇気とか元気とか無形のもの)」なんて思えるから、「仲良くなりたい」って思えると思うんですよね。

だったらテクニックなんていらんやん(いらない)!って思うんです。

それよりももっとシンプルに、「自分はどんな人が人好きなんだろう!?自分はどんな人に興味がわくのかな?」。逆に「どんな人が嫌いなんだろう!?どんな人と接したくないのか」。そんなことを考えればすぐ分るんじゃないかな。仲良くなれる方法。

そして、その方法をSNS落とし込めば良いだけだと思うんですよね。

自分も人なんだから、テクニックなんて考えず、自分の中の本質的なものを見つめれば分るんじゃないかな~。

人は最終的に心で動く動物だと思うので~。

そんなことを思った今朝の記事でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪