SNSにテクニックなんて無いよ!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は寝不足の状態で一日をすごしました。
昼間やばかった~。特に昼食後・・・
半分寝てたっす( ̄∇ ̄;)


娘よ早く元気になっておくれ・・・(娘が昨夜から高熱でうなされ、対応に追われていました^^;)

さてさて、
今日はSNSのテクニックについて書いてみたいと思います。

というよりSNSにはテクニックはありませーん!という話をしてみたいと思います。

今朝ですね、ある記事にSNSのテクニックについて書かれていました。
ツラツラツラツラ・・・と。
思うんですよね。
SNSも、人との飲み会も、レクリエーションも、ぜ~~んぶ一緒なんじゃないかな~って。
これらぜ~んぶ、やる目的って「仲良くなるため、仲良くい続けるため」なんじゃないかな~って。(僕はそんな感じです^^)

何が言いたいかというと、ぜ~んぶ「人対人」だということ。
そして「人対人」の場に「人と仲良くなるためのテクニックなんて存在しない」ってこと。

てか、僕だったらテクニック使って接してくる人はイヤだし、
ん~、なんとなく分るかな。そんな人。

人が「あ、この人と仲良くなりたい!一緒にいたい!」って思える動機って、「この人楽しいな~」とか「この人優しいな~」とか「この人すごく沢山のもの与えてくれるな~(勇気とか元気とか無形のもの)」なんて思えるから、「仲良くなりたい」って思えると思うんですよね。

だったらテクニックなんていらんやん(いらない)!って思うんです。

それよりももっとシンプルに、「自分はどんな人が人好きなんだろう!?自分はどんな人に興味がわくのかな?」。逆に「どんな人が嫌いなんだろう!?どんな人と接したくないのか」。そんなことを考えればすぐ分るんじゃないかな。仲良くなれる方法。

そして、その方法をSNS落とし込めば良いだけだと思うんですよね。

自分も人なんだから、テクニックなんて考えず、自分の中の本質的なものを見つめれば分るんじゃないかな~。

人は最終的に心で動く動物だと思うので~。

そんなことを思った今朝の記事でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています