やっぱりお父さんが料理するとスンゴク時間がかかるっす^^;

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

料理が苦手なお父さん、今日はちょっとガンバってみましたバイ!
たまーにこのカレーをつくるお父さん!

これが美味しかとよ~♪
ちょっと変ったカレー♪

タマネギどっさり!トマト煮込みカレー♪

さ、参りましょう!
やすお父さんのクッキングー紹介~!

っとその前に、やっぱり、男は形からということで、まずは包丁研ぎっす!

これをしないとお父さんの料理は始まりません!

作業時間15分・・・。
(嫁さんからブーイング!)

うけつけません。クレーム!

ということで仕切り直して、このカレーこんな具材を使います。

タマネギ 4~5個
とりむね肉 2枚
カレールー 1箱
トマト缶 2缶
にんにく 2かけら

これだけっす♪

あとは、大さじ4杯の油にニンニクを刻んだやついれて、

鶏肉入れて

鶏肉の色変ったら、タマネギどさーーーっと入れて(5個をみじん切りしてます。)

トマト缶2つ入れて、水400CC入れます。

後は、弱火で30分待つ。

後はカレールーをお好みの量入れて

完成っす! タマネギどっさりトマト煮込みカレー!

今回も美味しかった~~

ただ、やっぱりお父さんが料理をすると遅すぎる・・・;
スタートしたのが18時半。
子供達、腹ペコペコ・・・

それから、包丁研ぎ → 下ごしらえ → 調理

で、食べ始めたのが 20時っす( ̄ω ̄;)

息子達からまたまたブーイングっす(笑)

必ずお父さんが料理すると、感謝はされつつもブーイングが必ず1人から1回はおこります・・・( ̄ω ̄;)

あ~楽しかった♪
たまには料理も楽しかですね~♪

ほんと毎日これをやってくれているお母さん達には頭が上がりません^^;

ではではー。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする