google(グーグル)の「画像検索」機能がすごく便利!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
たま~にこんなことありませんか?

ブログを書いていたり、資料を作っていると、「あ~○○の写真ないかな~。あんな写真をつかって表現したいんだけどな~」ってこと^^

僕、WEBサイトを作ったり資料をつくったりしているとき、たま~にあるんです。
そんな時僕は、「Google画像検索」という機能をよく利用します。

これメッチャ便利なんですよ♪

例えば、雪景色の写真を探したいな~と思った時、検索エンジンで「雪景色」と検索をし、でてきた画像で気に入った写真を長押しします。


するとこんなメニューが出てくるので、そのメニュー内の「この画像をGoogleで検索」を押します。

すると似た写真がばーーーーっと画面に出来てます♪

それだけです^^

ただこの機能を利用するためには、「googleクローム」ってアプリを使ってインターネット検索をしてくださいね♪

さらに!!!パソコンでやればもっと便利!

スマホでこの機能を利用する場合は、ネット検索をした後に、画像を探し、そして操作をおこなう必要がありましたが、パソコンの場合は、自分のパソコン内にある写真の類似画像を検索することができます!

例えばこんな感じです!

自分のパソコンにこんな写真が保存されていて、同じような写真を検索したい場合。

検索エンジンで「画像検索」と検索して、「google画像検索」を開きます。

次に、下記の順番でクリックしていきます。

最後に自分のパソコン内から検索した写真を選択すると

こんな感じで似た画像を検索できます♪

また、これって、写真だけじゃなくこんなのでも検索できるんですよ^^

手書きで書いた写真。

ねっ♪

興味本位でやってみた。

もし、僕の「やす画伯」画像を検索したらどうなるんだろう?って(* ̄m ̄)

すると・・・・

全部うまーーーー!

俺の絵も同じくらいに「上手!」ってグーグル君から評価されているのかも(* ̄m ̄)

やす画伯・・・やばいっす(≧∇≦)♪ルンッ

※つっこみは受け付けませんw

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする