風神雷神を僕が描いたらこうなりました・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
先日インスタグラムに投稿した建仁寺の風神雷神屏風が、すごく綺麗で「いいね」が多かった♪

ほんと昔の人ってすごいですよね。
この屏風、あまりにも美しすぎて、ぼ~っと見とれてしまったのを今でもよく覚えています^^

っと今回はその話はいいとして・・・、
今回、この写真をインスタグラムに投稿すると、僕の友達からこんなコメントが入ってました(笑)

やるしかない(笑)
そう言われると画伯、筆をとるしかない!

っで、昔の人に悪いな~っと思いながらも、想像の中で描いて見たんです。まったくこの屏風写真を見ずに。

すると・・・

なんでだろうな・・・
僕が描くと、とんちんかんのぬけさく先生になるの・・・( ̄ω ̄;)

「怖く描こう」と思っていたのに、なんかこんな感じになってしまった・・・
どこがいけなかったんだろう・・・。怖くかけない・・・。

っと、ちょっと反省しつつも、今回の絵を見てて思ったことが、「やす画伯、定着してきたな~」って(笑)フェイスブックやブログで描いていたから周知されてきました(僕の絵のヒドさを・・・( ̄ω ̄;))そして、いじってくれる(笑)うれし♪

やっぱり、人が喜ぶこと、楽しんでくれること、心温まることを発信していると、回りの人も一緒に遊んでくれるんだな~^^
これからも楽しんでくれたり、喜んでくれたり、心温まったりしてくれる発信をしよ~っと。

そんなことを思った昨日のお絵かきタイムでした。

にしても、ヒドイな・・・ぬけさく先生・・・(;; ̄ー ̄)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする